スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押え金の紹介とポイントをご紹介していきます。 初回は、私のマイブームのコンシール押え

最近、1ヶ月なぜか、コンシール押えにハマっています。
と、言うより、簡単に付けれるので使っています。
1.コンシールは、ムシと言われる部分をアイロンで起こして、根元を縫わないと綺麗(ファスナーが見えないで付く)につきません。
2.アイロンの温度が高いと失敗する(コンシールは樹脂だから)

でも、このメーカーのコンシールは、何もしなくても溝に虫を入れれば大丈夫。直線を縫うのと同じで簡単。
NO.1

※特徴は、溝が深く斜めの溝の角度が最高に良い。

NO.2

※指で、少し起こせば、綺麗に縫えます。


次回は、布端の始末を綺麗に縫う押えを紹介します。

リクエスト有れば、キルトアイ(www.quilt-eye.co.jp)のHPからお問合せください。
スポンサーサイト
久しぶりに故郷の味
連休、バックの制作で疲れて、急に食べたくなって家族で私しか作れないので、久しぶりに、広島お好みを作りました。
具材は、キャベツ、もやし(細い)、ネギ、いか天(広島)いか天かす(おたふく)、オオバ、とろろ昆布、豚バラ肉、卵、ごま、そば(焼きそば)
※食べる時に、オタフクソース次にネギのせ、オタフクソースで、胡椒を少々とゴマすりをかけて食べるの美味しい。



ひっり返して、7分触らない


7分経ったら、コテで押さえる




iphone5予約に行列
待ちに待ったiphone5の発表翌日14日PM4時からの予約にソフトバンクには、夜7時30分過ぎでもこの行列。

写真もより綺麗だし、薄いし(私の頭もですが)


ちなみに、私は3時から並んで2番目に予約しました。
海老名ヴィナウォーク店、思っていたより少なかった。
誤解の無い様に


このブログ内容は、削除してお詫び申し上げます。

今回の内容は、誹謗中傷のつもりはありませんでした。

関係者の皆様に、大変なご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

今後は、情報発信の意味でブログより情報をお伝えしますので、今後共宜しくお願いします。
タイトルを記入します
お詫び申し上げます。

今回のブログの内容につきましては、誹謗中傷の意味で書き込みをした訳では有りません。
しかし、関係者の皆さんに誤解を招く事になり、大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。


BERNINA7シリーズロングアーム少し分かった内容 ビルトイン上送り機構(デュアルフィード)
流石、BERNINA良い機能は、8シリーズに留めないで、7シリーズに繁栄。
縫う事からの設計で、使い勝手も良い。
ビルトインだからキルトをする時も邪魔にならないから非常に良い。
この動画を見て、興味を持ったら、8シリーズで体験しよう。
縫いもベルニナ伝統のCBフックを使った全回転9mmふり幅
縫いスピードは、8シリーズと同じ1100回転/分世界最高速:家庭用
シリーズは、710、750、780
刺しゅうを好まれる方は750、780
刺しゅうは、着かないが、縫いやロングアームなら、710がお薦め
価格は、710が・・・・・・・・・・これは、まだ未定????

本当にロングアームのミシンが使いたい方は、やはりBERNINAフラッグシップの8シリーズ820がお薦め

http://www.youtube.com/watch?v=oeYtK3KBUKw&feature=player_detailpage
盛岡に着いたぞ〜
明日、アイーナでベルニナのミシンで、ピンタック、コンシール押え、@10を使ってショルダーを作る講習会をします。
気をつけてください、私の名前を語り、さも知っていると言うミシン屋

この内容については、公益財団法人 日本手芸普及協会では、特定のミシンを推奨はしていないという意味で、書き込みしました。

誹謗中傷するつもりは、ありませんでしたが、ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

ホームソーイングのテキストで初めて造りました。



写真の上に有る、アームピンクッションを始めて手縫いだけで造りました。
テキストの内容を見て、プロジェクトの打合せをした時に水野佳子先生に教えて頂きながら造りました。

ミシンしか、使わない私が、寡黙になり造っていると、静かね~っと皆から冷やかされました。

真剣に物作りするときは、私だって静かです。名前が静登だから(笑)
Copyright © 2018 こんなこと、あんなこと、どんなこと?. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。