FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルニナアプリ
便利なベルニナアプリは、自分の機械や持ってる押さえも登録できて、押さえもビデオで使い方が分かる(全てでは無い)ので、チョー便利なアプリ
スポンサーサイト
スキャンカッター
ブラザーのスキャンカッターは、デサインの可能性や仕事をスムーズにしてくれる、今年の東京ドーム一押し商品です。
松の芽
新しい芽が出てきました。

今日から東京国際キルトフェスティバル2014

どんなキルトが有るか楽しみです
ワンピース
ホームソーイングも後2着作ると終わります。

ワンピースとコートです。

今日は、型紙を補正して、終了。

中々、補正は大変だけど、自分がやりたかったので、泣き言は言いません
シャツ
市ヶ谷のヴォーグビル1階のクリエーターズギルドのミシンコーナーで、シャツを作っています。

今はベルニナミシンで使ってますが、その後は、ハスクバーナーのオパールで縫います。

ピーコート
始めて、裏付きのピーコートを作りました。
後は、ボタンを買ってボタンホールを開ければ完成です。

型紙写し補正裁断に1日、縫いに2日(2日目は5時間)です。

思ったのは、ソーイングの本は肝心な所が細かく説明が無いので、不親切でした。
今年もはじまりは?
仕事始めではないが、ピーコート買いに行ったが、気に入ったのが無かったので、本を買って作ることに!

まだ、コートと言うか裏付きの洋服は、習った事が無いので不安だが、何故か習ったことを応用しながら、チャレンジです。

でも、型紙も倍で大変だったけど、本は、肝心な所がはしおられて、作るのが大変そうだ。

取り敢えず、ロックミシンをかけるか?
母親のかたみも役に立つし、お袋を思い出しながら、ソーイング。

今回は、糸切り付きのJUKI職業用SL-280EX我輩の愛用ミシンの1台。
他にベルニナの古い830
縫いと使い勝手、押さえの安定は、ベルニナが良いが、今回はJUKIで仕上げます。
明けましておめでとうごさいます。
明けましておめでとうごさいます。

今年は少し、積極的にブログを更新して行く積りです。
別のブログは、わりと気軽に更新してます。

今年の2月12日から麻布十番ギャラリーで、グループ展に参加します。
キルトも有りますが、ジャンルを超えた作品展です。
フルードル・久美子さんの作品は実物を見るのはここくらいかなぁ
Copyright © 2018 こんなこと、あんなこと、どんなこと?. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。